第56回学芸発表会を開催します

 

来る10月27日(土)、本校で第56回学芸発表会を開催します。

 

この行事は、多くの学校のいわゆる文化祭にあたるものですが、本校では生徒たちが日々積み重ねてきている、生徒会活動・文化活動・学習研究といったものの成果を発表する場と位置付け、「学芸発表会」と呼んでいます。今年で56回目の学発(がくはつ:略称)となりました。

 

学芸発表会の目標は「充実した面白さ」「自由な発想」「つきない探究心」の3つです。

 

また、今年は「疾風迅雷 ~いいこと5656~」をスローガンにかかげて活動しています。「疾風迅雷」という言葉には、準備、当日ともに素早くエネルギッシュに、円滑に進行できるようにという思いを、また、「いいこと5656(ゴロゴロ)」には、生徒、来校者ともに楽しめるような良いことがたくさん見つかる学発にしたいという思いが込められています。

当日は、ぜひとも好天に恵まれまして、たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。

 

当日の受付は8:15から、入校開始は8:20から、公開時間は15:20までを予定しております。
なお、開会式及び、15:25からの閉会式は、在校生のみの参加となりますのでご了承ください。

以下に、ポスター・参加団体一覧・パンフレット表紙を掲載いたします。ご参考にしていただけましたら幸いです。

 

当日は受付にて、このタイムテーブルに加え、校舎案内図と各発表団体からのコメント等を加えた案内冊子をお配りいたします。

 

なお、入学志願書類をご希望の方は、当日、事務室でお受け取りいただくことが可能です。

多くの方のご来校をお待ちしております。

 

【ご来校いただく際のお願い】

・駐車場がございませんので、お車での来場はご遠慮ください。

・こちらでも来校者用スリッパをご用意しておりますが、多数の来校者が予想されますので、可能であれば上履きをご持参いただけますと幸いです。

・個数限定となりますが、パンを昼の時間帯のみ販売いたします。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 入学希望の方へ パーマリンク

コメントは停止中です。