第64回秋季大運動会について

 

9月15日(土)、本校グラウンドにて、第64回秋季大運動会を開催予定です。

天候不良の場合は、翌16日(日)、17日(祝)に順延いたします。

延期の場合には、当日朝6時までにホームページにてお知らせいたします。

【天候不順のため、16日(日)に順延となりました。<14日追記>】

 

本校の運動会は、運動会準備小委員会(通称:運準)の生徒を中心に、1月より運営の準備を進め、6月に選出された各リーダーとともに、運動会の自主的な企画・運営を行います。

クラスごと縦割りの5チームで競い合い、クラスカラーは赤(1組)・青(2組)・黄(3組)・白(4組)・緑(5組)となっています。

チームリーダー(3年生男女2名)は、チーム全体を統括し、チームの代表として運準との連絡窓口となり、チームに対して責任を持ちます。クラスリーダー(各クラス男女2名)は、各クラスの練習計画を立案して実際に運営します。パフォーマンスリーダー(各クラス男女2名)はパフォーマンス(チームによるダンス)の制作・指導を中心に、クラスリーダーの支援を行います。

 

 

競技得点で争われる競技優勝と、午後の最初に行われる、パフォーマンスの最優秀賞、両方の栄冠を勝ち取ることをW優勝と言い、各チームはそれを目指して練習を重ねます。

チームパフォーマンスは、テーマを元に、夏休みを使って、生徒自身が動き・振り付けを考えるだけではなく、曲の編集も手がけ、9月に入って、チームメンバー100名に伝達・指導します。

 

 

今年の大会スローガンは「巓(いただき)」となっております。

受付にて、各チームのスローガンについて書かれたプログラム冊子をお配りいたします。

多くの方のご来校をお待ちしております。

 

当日の受付は8:00から、公開時間は閉会式終了まで(16:00頃)を予定しております。
(なお、閉会式終了後のチーム解散式につきましては、在校生のみの参加となりますのでご了承ください。)

 

 

【ご来校いただく際のお願い】

・会場内では、受付の際に受け取る入校証を必ずご着用ください。

・駐車場がございませんので、お車での来場はご遠慮ください。

・写真撮影等につきましては、保護者のみとなっております。保護者証の見えない方の撮影にはお声をかけさせていただきますのでご了承ください。

・観覧席には一部椅子を用意していますが、数に限りがあります。必要な場合はシート等をご準備の上、ご来校ください。また、大きなシートで場所を占有することのないようお願いいたします。

・コーンなどで区切られた選手席、制限区域等には立ち入らないようにお願いいたします。選手待機場所については、選手が使用する際は速やかに場所を開けてくださるようお願いいたします。

 

【競技プログラム(参考)】

カテゴリー: お知らせ, スクールライフ, 入学希望の方へ パーマリンク

コメントは停止中です。