国際交流

シンガポールとの交換留学

本校では、附属高校と連携し、シンガポールの Hwa Chong Institution(ホワチョン校) との交換留学を実施しております。

hwachong2016
例年3月下旬から4月初旬に10日間程度の日程で実施しています。附属高校の生徒数人とともに、本校の中学生2~3名程度が参加します。参加する授業はすべて英語で行われます。
休日には、ホストの生徒たちとともに、シンガポールの観光などにも出かけているようです。
留学を通して、我々の世話をしてくれたバディやホストファミリーとかけがえのない時間を過ごすことができ、貴重な経験です。

 

Hwa Chong Institution

 

アメリカ短期留学

春期休業中10日間程度アメリカ東海岸にホームステイし、現地の学校の授業に参加します。
ここ数年は、ペンシルバニア州にあるFaith Christian Academyに留学しており、2,3年生の希望者30名弱が参加します。
ホストファミリーを中心に生活し、学校ではスクールバディとともに、その学校の生徒の一員として授業に参加します。

America2016

 

English Room

放課後と昼休み、少人数でALT(Assistant Language Teacher)の先生と自由に英語で話すことのできる部屋を設置しています。

 

英語少人数授業

英語は週4時間のうち1時間を、クラスを半分に分け、ALTの先生と話す機会を増やしています。

コメントは停止中です。