入会案内

入校をご希望の方は、以下の手順でお申し込みください。

1)正式申込みの前に練習を体験してください。以下の体験申込フォームにてお申込みください。

体験申込みフォーム

2)体験練習のご案内

事務局より、体験練習の日程をご連絡します。なお、体験練習のできる期間は、最初の体験練習参加日の翌月末までとしております。

3)体験練習への参加と入校手続

最初の体験練習の参加日に、入校手続に関する書類をお渡しします。体験練習を経て入校を希望される方は、以下の入校申込みフォームにてお申込みください。また、サークルスクエアに登録していただきますので、お渡しする書類に記載してある要領に従って登録をお願いいたします。

入校申込みフォーム

4)会費の納入

入校申込みフォームによる申込みとサークルスクエアの登録の後、会費の銀行振込(以下の【会費納入ガイド】参照)が確認されたところで入校手続きが完了です(入金日または入校申込みフォーム登録日のうち、日付が後の方を入校日とします。)。

会費納入ガイド

年会費 : 12,000円

  • スポーツ安全保険費用 (800 円/年)、日本ラグビー協会登録料(500 円・小中学生のみ)を含みます。遠征・合宿費用等は、別途徴収します。
  • 前期(4-9月分:6,000円, 期日3月31日)と後期(10-3月分:6,000円, 期日9月30 日)の分割納入とします。
  • 4月以降、年の途中での入校の場合は残りの月数×1,000円とします。

納入方法 : 銀行振込のみとします。
三井住友銀行(金融機関コード0009)白山支店(コード228) 普通預金 口座番号:6907353

名義:一般社団法人 文京ラグビースクール
シヤ)ブンキヨウラグビースクール

注意点 : 振込者名は次のように学年+入校者氏名としてください。
(例) 幼児5歳 → Y5ブンキョウタロウ  小学1年 → S1ブンキョウタロウ
中学1年 → C1ブンキョウタロウ

スクール事務局では、銀行振込を確認後、すみやかにスポーツ安全保険の手続きを行って、手続き完了しだい電話またはメールにてご連絡をさせていただきます。
練習参加にあたっては、ヘッドキャップの着用を必須としています。「用具について」のページに、用具購入のガイドを掲載していますのでご参照ください。