2024年度 第2回 学校説明会

【2024年度 第2回 学校説明会】

2024年度第2回学校説明会は〈オンライン版〉と〈対面版〉の二つの形式で開催します。
いずれも申し込みが必要です
なお、内容が異なりますので、〈対面版〉にご参加の方も、是非〈オンライン版〉をご視聴ください。

〈オンライン版〉

【視聴期間】9月27日(金)昼の12時30分~10月10日(木)16時30分(16時申込終了)

【対象】中学生及びその保護者

【定員】なし

【内容】インターネット上で次の4つの動画をご覧いただけます。
①学校紹介〈オンライン版〉
②諸経費概要
③生徒募集概要〈一般枠〉
④生徒募集概要〈帰国枠〉
※①は「第1回学校説明会〈オンライン版〉」と同じ内容です。

【お願い】
①動画の視聴は、お申込みいただいた中学生及び保護者に限らせていただきます。
②動画の保存、録画、録音、静止画の切り出し、再配信、URLの配布等は固くお断りいたします。
③来校での学校見学を希望する方は、併せて〈対面版〉にお申し込みください。

【申込期間】2024年9月27日(金)昼の12時30分~10月10日(木)16時
※〈対面版〉の申込期間は〈オンライン版〉より早くなっています。ご注意ください。

【申込方法】こちらをクリックしてmiraicompass(ミライコンパス)の申し込みページにお進みください。
※miraicompassの登録方法、利用方法については、こちらをご覧ください。

 

〈対面版〉

【開催日】2024年10月5日(土)

【時程】
・第1部9:30~11:00
・第2部12:00~13:30
・第3部14:30~16:00
※いずれかの時程にお申し込みください。複数の時程に重複して申し込むことはできません。

【対象】中学生及びその保護者
※中学生1名につき、保護者1名までとさせていただきます。
※保護者のみの参加はできません。中学生のみの参加は可能です。
※筑波大学附属中学校の生徒、保護者は参加できません。

【内容】学校紹介動画の視聴と学校見学
※「学校紹介〈オンライン版〉」とは動画の内容が異なります。

【定員】540名(180名×3部)

【注意事項】校舎内は土足です。集合場所(桐陰会館)にはスリッパをご用意します。

【お願い】
①開始時刻の30分前から受付を始めます。それまでは校門の外でお待ちください。
②保護者のみでの入校はできません。必ず、お子さまと一緒にお越しください。中学生のみの参加は可能です。
③あらかじめ「イベント受付票」を印刷し、入校時に提示してください。印刷できない場合は、スマートフォン等で「イベント受付票」の画面を提示してください。なお、回線状況により画面が表示できないことがありますので、スクリーンショットを撮っておいていただけると助かります。
④校内では入校証(名札)の着用をお願いします。お帰りの際には必ず受付に返却してください。
⑤係の案内に従って見学して頂きます。
⑥校内での撮影、録画、録音は固くお断りします。
⑦悪天候等により、直前に中止となる場合があります。中止の場合は本校ホームページでお知らせしますので、来校前に必ずホームページをご確認ください。
⑧〈オンライン版〉とは内容が異なります。是非「学校説明会〈オンライン版〉」にもお申込みください。
⑨〈対面版〉の内容は、通常の学校見学と同じです。すでに学校見学、または第1回学校説明会〈対面版〉にご参加の方は、内容が重複しますのでご注意ください。
⑩参加できなくなった場合は、お早めにミライコンパスでキャンセル手続きをお願いします。

【申込期間】2024年9月19日(木)昼の12時30分~10月2日(水)23時59分
※〈対面版〉の申込期間は〈オンライン版〉より早くなっています。ご注意ください。

【申込方法】こちらをクリックしてmiraicompass(ミライコンパス)の申し込みページにお進みください。
※miraicompassの登録方法、利用方法については、こちらをご覧ください。