筑波大学附属高等学校

本校の教育 学校生活 進路について 入学案内 研究・研修











東日本大震災への対応について

新入生 および 保護者の方へ 4月9日13時更新 (対面式・始業式について)
 4月11日(月)の対面式・始業式は、9時開始です。8時40分までに登校し、8時50分までにホームルーム教室に入るようにしてください。
 4月12日(火)以降は、8時20分に授業開始となります。8時10分までに登校するようにしてください。



新2年生・新3年生 および 保護者の方へ 4月8日14時更新 (4月当初の予定について)
 4月11日(月)の対面式・始業式は、予定通り9時に開始いたします。生徒は8時50分までにホームルーム教室に入るようにしてください。
 4月12日(火)以降についても、通常通り授業を行います。

 
新2年生・新3年生の教科書販売については、以下の通りとなります。
  4月11日(月)始業式後 … 教科書・副教材を生徒に配布
   生徒は「使用教科書・副教材一覧表」をもって登校するようにしてください。
  4月11日(月)〜4月15日(金)における担任の指定した日 … 教科書・副教材代金を回収
   生徒は釣銭のないように代金を用意し、「販売記録用紙」とともに
封筒に入れて担任に提出してください。


 本校のホームページは筑波大学のレンタルサーバーを利用して運営しております。筑波大学の被害も甚大であり、本校のホームページが開かない、あるいは更新が滞る場合があることをご了解ください。
 本校のホームページが開かない場合は、こちらのページをご覧ください。
 また、携帯電話でも内容を確認することができます。
  http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=tsukuba_high_otsuka
 ※ 右のQRコードを読み込むことでも開くことができます。
 あらかじめブックマーク(お気に入りに登録)をしておいていただくようお願いいたします。