【フットサル部】都大会にて3位入賞

1月から行われていた、第23回東京都ユース(U-18)フットサルフェスティバルにて、フットサル部創部史上初の第3位となりました。
1月27日(土)に府中市郷土の森総合体育館で行われた1次ラウンドでは、2勝1敗ながらもワイルドカードに選出されて2次ラウンドに進出しました。翌日1月28日(日)にSUMIDA FUTSAL ARENAで行われた2次ラウンドのベスト8では、府中アスレティックFC(Fリーグの下部組織)に1-0で勝利しました。2月4日(日)の準決勝はホームである本校体育館にてSHINAGAWA CITY FC(これもFリーグの下部組織)との試合となりました。
準決勝は前半2-2で折り返していいところを見せられたものの、後半力負けして2-6という結果でしたが、格上相手に怯むことなく最後まで戦い抜きました。
日頃の部活では女子蹴球部やサッカー部から人を借りて、わいわい楽しくフットサルをしている生徒たちですが、レベルの高い試合を経験したことは結果以上に大きな財産となったはずです。
また、この結果をもたらしたのは、日頃の部活で一緒に活動してくれた女子蹴球部やサッカー部の部員たち、部のモットーである「楽しく勝てるフットサル」を脈々と繋いでくれたフットサル部の先輩たち、さらには昼休みフットサル大会やスポーツ大会でフットサルを楽しんでくれた部員以外の生徒・卒業生のおかげです。
この結果をバネに、フットサル仲間を校内でどんどん増やして「楽しく勝てるフットサル」をより高いレベルで続けていってほしいです。