2023年度 第1回 学校説明会

【2023年度 第1回 学校説明会】

2023年度第1回学校説明会は〈オンライン版〉と〈対面版〉の二つの形式で開催します。
いずれも申し込みが必要です申し込み期間は8月10日(木)昼の12時30分からです
なお、内容が異なりますので、〈対面版〉にご参加の方も〈オンライン版〉をご視聴ください。

〈オンライン版〉

【視聴期間】8月18日(金)9時~8月31日(木)16時30分(16時申込終了)

【対象】中学生及びその保護者

【定員】なし

【内容】インターネット上で本校の学校説明動画をご覧いただきます。

【お願い】
①動画の視聴は、お申込みいただいた中学生及び保護者に限らせていただきます。
②動画の保存、録画、録音、静止画の切り出し、再配信、URLの配布等は固くお断りいたします。
③来校での学校見学と授業体験を希望する方は、併せて〈対面版〉にご参加ください。

【申込期間】
・2023年8月10日(木)昼の12時30分~8月31日(木)16時
※8月18日(金)9時以降、視聴可能になります。

【申込方法】
こちらをクリックしてmiraicompass(ミライコンパス)の申し込みページにお進みください。
※miraicompassの登録方法、利用方法については、こちらをご覧ください。

 

〈対面版〉

【開催日】2023年8月26日(土)

【時程】
・第1部9:00~11:00
・第2部12:00~14:00
・第3部15:00~17:00
※いずれかの時程にお申し込みください。

【対象】中学2・3年生及びその保護者
※中学生1名につき、保護者1名までとさせていただきます。
※保護者のみの参加はできません。中学生のみの参加は可能です。
※授業体験の都合上、中学2・3年生に限らせて頂きます。中学1年生の皆さんは、10月開催予定の学校説明会にご参加ください(後日ホームページでお知らせします)。

【内容】
・学校見学
・授業体験または高校生との交流会
※班分け:A国語、B社会、C数学、D理科、E英語、F交流会。
※申し込み時にA~Fのいずれかを選択して頂きます。
※D理科は実験を行うため、中学生は保険に加入して頂きます。氏名等の情報を保険会社に提出しますので、ご了承ください。なお、保険料はこちらで負担します。
※体験授業、交流会の間、保護者の方には授業、交流会を参観して頂きます。

【定員】720名(40名×6班×3部)

【持物】筆記用具
※校舎内は土足です。集合場所(桐陰会館)、数学の授業体験会場(被服教室)はスリッパをご用意します。

【お願い】
①当日は、開始時刻の30分前から受付可能となります。それまでは校門の中に入ることはできませんのでご了承ください。
②保護者のみでの入校はできません。必ず、お子さまと一緒にお越しください。中学生のみの参加は可能です。
③校内では入校証(名札)の着用をお願いします。お帰りの際には必ず受付に返却してください。
④係の案内に従って見学して頂きます。
⑤校内での撮影、録画、録音は固くお断りします。
⑥悪天候等により、直前に中止となる場合があります。中止の場合は本校ホームページでお知らせしますので、来校前に必ずホームページをご確認ください。
⑦学校の説明はオンライン動画で行います。視聴を希望する方は、併せて「学校説明会〈オンライン版〉」にもお申し込みください。
⑧学校見学の内容は、通常の学校見学と同じです。学校説明会〈対面版〉にご参加の方は、9~12月の学校見学への参加は、できるだけご遠慮ください。
⑨参加できなくなった場合は、お早めにミライコンパスでキャンセル手続きをお願いします。

【申込期間】
・2023年8月10日(木)昼の12時30分~8月21日(月)23時59分
※〈オンライン版〉より締め切りが早くなっています。ご注意ください。

【申込方法】
こちらをクリックしてmiraicompass(ミライコンパス)の申し込みページにお進みください。
※複数の時程・班に重複して申し込むことはできません。
※miraicompassの登録方法、利用方法については、こちらをご覧ください。