入学希望の方へ

募集要項、出願から合格発表
・手続きまで

(1)令和6年度募集要項

(2)Web出願

下記のリンクからwebシステム管理会社「miraicompass」の本校出願ページにアクセスして、「出願情報登録」を行ってください。

 
 
<出願登録期間> 令和5年12月18日(月)から令和6年1月11日(木)まで
 
 

miraicompassのガイドページ(参考)

(3)出願書類の提出

下記の提出書類を一括してA4用紙が入る角2サイズの封筒(レターパック不可)に入れ、簡易書留で郵送してください。
<書類提出期間> 令和6年1月5日(金)から令和6年1月12日(金)まで [当日消印有効]
 
 

①写真票(全員)

 出願情報登録後、下の「受験票・写真票・宛名票」をA4普通用紙に印刷してください。
 中央の写真票を郵送してください。左側の受験票は手元に残し、試験当日に持参してください。
 右側の宛名表は、出願書類を郵送する封筒に貼ってださい。


 
 

②報告書(全員)

 下記のリンクからダウンロードできますので、小学校の担任の先生に作成を依頼してください。
 作成後は、在籍小学校の封筒に入れて厳封していただくよう依頼してください。

 
 

③転居予定報告書(該当者のみ)

 出願の時点で本校の定める「通学区域」(募集要項参照)に居住していない場合は、下記のリンクから書式をダウンロードし、A4普通用紙に印刷して、提出してください。

 
 

④申告書(該当者のみ)

 疾病その他、学力検査当日のために、本校が知っておいた方がよいと思われることがある場合は申告書を提出してください。詳しくは、募集要項をご覧ください。

 

(4)受験当日についてのお知らせ

 出願書類を確認後、入学試験の諸注意を記した「受験者心得」と「健康チェックカード」について、ご登録のメールアドレスにご連絡いたします。
 

(5)合格発表

令和6年2月4日(日) 13:00から

※電話等による合否の問い合わせには一切応じません。

(6)入学手続

下記の期間に、本校事務室で入学手続きを行ってください。
入学を辞退される場合は、本校へ電話連絡(03-3945-3231)をお願いいたします。

 

〈入学手続期間〉
令和6年2月4日(日)13:00から17:00まで
令和6年2月5日(月) 9:00から13:00まで
※手続きでご来校される際には、受験票をご持参ください。